タリフの日 1月29日

かぎ針編み

.

.

今日は、こどもと手仕事「タリフの日」

はじめてのかぎ針編み その2、でした。

.

.

参加してくれたのは、お家でもかぎ針編みを楽しんでいる女の子1人。

.

1人でがっかりするかな?と思ったらそんな事はなく、黙々と編み進める彼女。

.

お家でなんとなくやっていた編み方を、記号と正しい編み方をレクチャーして、見本も作って、渡したからお家でも続きができるかな?

.

編み方の理解力と覚えが良くて、図のここは同じだからぐるっと繰り返して、、、と言えばどんどん編める彼女。

.

.

はじめての1人タリフの日でしたが、じっくりゆっくりできてよかったです。

.

.

.

さぁ!

来月は月末日曜日に特別企画あり、です。

明日お知らせいたします。

.

.

.

.

.

.

.

.

#タリフの日 

#手織工房タリフ #タリフ #かぎ針編み