タリフの日 3月12日

黙々とわいわい

 

 

3月12日(日)は、こどもと手仕事「タリフの日」クロスステッチ刺繍でした。

 

前回のワイヤーアクセサリーで初めて参加してくれた女の子と、いつも来てくれる女の子3人の計4人が参加してくれました。

 

いつもの3人はクロスステッチ刺繍は2回目、1人はオリジナルの図案で、1人は私が作った図で、1人は本からと自由に選びほとんど手放しで作業が進みます。

 

新しく来てくれたTちゃんは「糸と針を持つのが初めて」という事なので、まずは荒い布に太い針と毛糸でちくちく体験。

お!どうやら大丈夫そう。という事でさっそく本番。

手さばきも飲み込みも早い彼女、なんとネコを1匹半刺せました!!ピンクのネコは自分で図案を書き写し、もう助けはいりません。

 

 

来月何をしたい?と聞くとまたクロスステッチ刺繍とリクエストが。

嬉しい事です。

 

かぎ針編みをしたいというTちゃんの要望にも応えて、選択できるようにしたいと思います。

 

 

26日(日)「糸を紡ぐってこんなこと」は満員になりました。

 

来月のご案内は26日にこちらのほうで投稿させていただきます。