タリフの日 3月26日

カラカラカラ...

 

3月26日(日)はこどもと手仕事「タリフの日」糸を紡ぐことってこんなこと、でした。

 

糸作家の ソウマさん をお迎えしての回でした。

 

北海道の羊の毛をスピンドルという道具を使ってくりくりくり。

短い長い、太い細い、きゅっ!ふわっ、糸になりきれずお餅になる羊毛もちらほら。

 

ぶじに糸になったものはそれぞれ持ち帰り、残ったのはなりかけのふわふわと、あと一歩のふわふわ。

 

ソウマさんに託されて最後は私が糸にしました。

 

 

糸を紡ぐってこんなこと、体験してもらえたかな?

いつものおしゃべりはなく、スピンドルを回すカラカラカラという音だけが響く午前中でした🧶

 

 

ソウマさん、ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

作家紹介  ソウマノリコ

糸をつくる、糸でつくるを日々しています。

ブログ:https://ito93.exblog.jp/

 Instagram:https://www.instagram.com/spinamos/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

こどもと手仕事「タリフの日」次回は4月16日(日)です。

気になる方はお気軽にご連絡ください。

 

* タリフの日 4月16日のご案内 - sanbonge.m (jimdofree.com)