タリフの日 5月21日のご案内

こどもと手仕事「タリフの日」

 

こどもたちに ” 羊の毛・糸・布 ” に関わる手仕事に触れるキッカケをつくりたい。

これをテーマに清瀬市松山にある「手織工房タリフ」の工房を借りて

小学3年生~高校生くらいの、こども向けのワークショップをしています。

 

 ●5月21日 (日) 10:00~12:00

 はじめてさん歓迎 ニードルフェルト

 

先のとがった不思議な針で羊毛をちくちく刺して、〇まる・△さんかく・□しかく・☆ほし・♡ハート、お菓子やかざりを作ります。

初めての人はクッキーの型を使って安全に、経験者の人は立体やブローチに挑戦 !?

 

こどもから大人まで、ご興味ある方どなたでも参加していただけます。

 

 

◎募集人数 こども5人 ( 残り3人 )・大人3人

 小学1年生~参加OK (1年生は保護者の付添いをお願いします)

 

◎持ち物 持っている子は、ニードルフェルト用の針、専用のスポンジ、ばんそうこう

 

◎参加費 こども  600円・大人 800円

 *参加費を予定していた金額から変更しました*

(家でも作りたい子は、羊毛を少しと+100円で針を持ち帰れます)

 

 

 

*参加をご希望される方は*

お名前・連絡先・参加希望人数・参加者年齢 or 学年をご記入の上、

このHPの「お問い合わせフォーム」または「下記メールアドレス宛」へ、ご存じの方は「LINE」でご連絡ください。

残席数は随時更新いたします。

 

もし、初めてでこども一人では心配、という方は保護者お一人参加可能です。

その旨ご連絡ください。

また事前に工房の見学も受け付けています。お問合せください。

 

メールアドレス

sanbonge.m★gmail.com

あかし まきこ宛

★を@に変更してください。

 

画像はクリックで拡大できます

 

 

sanbonge.m あかし まきこ