タリフの日 5月21日

ちくちくとカタカタカタ

 

 

5/21(日)

午前中はこどもと手仕事「タリフの日」

午後は「糸つむぎ体験」でした。

 

 

●タリフの日は「ニードルフェルト」

2人が参加してくれました。

 

1人は初めてだったのですが全くそんな感じもせず、もう1人と同じくらい上手に羊さんを作れました🐑✨

羊を作った後も時間まで、と飾りをいくつか作りました🐱❤️

 

6月のタリフの日はお休みです。

次回は7月です。

 

 

●午後からは「糸つむぎ体験」

お約束の方お1人の参加でした。

(動画に音はありません)

 

お家に電動紡ぎ機があるのだけど自己流だから教わりたい、と来てくださったmさん。

 

タリフに電動はないので、母のJOYで練習。

 

 

足踏みの分余計な動作なのですが、逆に足踏みの方がスピードの加減ができるから良いわね〜と感想が。

 

左右の手の動かし方、足のリズム、初めて紡ぎに向いている毛と難しい毛。

私のやり方ですが、その人に合った紡ぎをお伝えできたらなと思っています。

 

 

次は6/21第3水曜日、お隣東久留米市で開催予定です。

 

 

 

羊毛で楽しい1日でした🧶

 

 

 

 

 

画像はクリックで拡大できます