ご案内・続き

行ってきました

 

水曜日まで開催している「グアテマラ マヤ先住民のおうち服」展示。

ARTEORI

https://www.arteori.com/

 

こちらの展示、以前の展示会の時と変わらず、グアテマラに住む女性たちによる素晴らしい手仕事が並んでいました!

刺繍、に見えるけど織り、なんですよね。

また靖子さんに突っ込まれてしまいました😅

 

入って左手には7つの部族の服が並び、似てるけど違う手仕事を見ることができます。

 

この展示は見るだけではわかりません。

手仕事の背景をぜひぜひ、アルテオリのお2人に生で解説してもらってください!

 

グアテマラという遠い土地の手仕事を、本場を見て歩いて来た人の解説を聴きながら触れられる貴重な機会。

21日水曜日までです。お近くにいらした際にはぜひ。

 

 

ただ、思ったより会場にたどり着くのが大変だったので、わかりやすい?経路を写真で投稿してみます💦

 

西武デパートの地下1階、本館のお惣菜コーナーを三省堂書店を目指して歩きます。

書店の入り口が少し開けた空間になっています。カフェスペースがあったり。そこの正面に展示会のチラシが大きく見えます。その「右手」のエレベーターで8階まで上がってください。

.

上がったら、フロアの中央を探して歩いてください。受付のような所の反対側が展示スペースです。

 

西武デパートにこんな所があったんですね。行ってみてちょっとびっくりです。

 

1階の無印良品からもエレベーターで行けなくもないのですが、エレベーターを探すのがちょっと大変💦

地下から行くのがオススメです。