all about the wool 18

昨年に引き続き

 

昨日、今年もall about the wool へ参加するべく搬入に行ってきました。

 

羊毛、糸、フェルトに編み織り、ウール素材を使用して手づくりされた作品達が見れる、オールアバウト ザ ウール。

神奈川県の大倉山記念館で17日まで開催です。

 

 

昨日はタリフの仲間5人分の展示。両脇の柱もお借りしてレイアウトをあーだこーだと3時間。

納得のいく構図になったと自画自賛しています。

 

フックが足りず、虫ピンでなんとか固定したけど落ちてないでしょうか💦

 

 

私の出品物は1点。右端のフードベストです。

昨年は布で展示させていただき、今年はそれを形にしました!

 

織った服地だけでは足りないので、編み機でニット地を編みました。

.

家を出る直前までまつり縫いをするという状況でしたから、完成して着ないで展示なんてもったいない!と着て会場に向かいました(笑)

予想以上に暖かかったです。

 

 

会場に展示された作品達はかなりマニアックな世界のものたちなので、説明がないと細かい面白さは伝わらないかもしれませんが、全ては手を通して作られていると思うだけでも楽しめるかと思います。

 

@all_about_the_wool 毎日ワークショップも開催されています。

 

冬の晴れ間に心臓破りの坂道を登って、素敵な建物を目指していくとそこが会場です。

 

搬入終わって帰り際、ふと見返すと荘厳な階段が。

思わずパシャリ📷

 

 

 

搬出がてら17日の夕方に行きます。

もし、私の解説でよければご案内しますので、ご一報ください(笑)

 

 

いつも会場の準備、備品の手配、会期中の受付など みんなの工房 @minnanokoubou の皆さま、ありがとうございます。

 

 

 

 

写真はクリックで拡大できます