1月の「まきば」のご案内

 

手仕事ルーム「まきば」

2024年 1月のご案内です。

 

◉ こどもと手仕事「まきばの日

 1/14(日) 9:30~12:00 

 

「手縫いでちくちく、マスコットを作ろう」

   好きな布を選んで、針と糸を使ってちくちく。

   かんたんなお人形、マスコット、ブローチを

   一緒に作ってみませんか?

 

 ◉募集人数 こども5人 残席2(小学3年生から参加OK)

 ◉参加費 600円 (家でも作りたい子は+100円でハギレを少し持ち帰れます)

 ◉持ち物 持っている人は裁縫セット、使いたい布や毛糸

 

*先日の投稿で以前にやったことのある、こちらの内容にリクエストがありました*

 

もこもこの布や、普通の木綿布など数点こちらでご用意させていただきます。

その中から、またはみんなが持ってきた使ってみたい生地や毛糸を使って、自分だけのマスコット・ぬいぐるみ・ピンをつけてブローチなどを一緒に作ってみませんか?

 

テディベアのようなぬいぐるみは「手仕事レッスン」の方で受け付け中です。

 

 

◉新しい手仕事を楽しんでみませんか?  

 「手仕事レッスン」  

1/14(日) PM・18(木) AM:PM・28(日) AM:PM 

 

手仕事ルーム「まきば」では手仕事レッスンと題して、新しい手仕事に

触れる機会やキッカケ、手仕事をする場所と道具を提供しています。

 

 ・クロスステッチ、手織り、手紡ぎ、かぎ針編み、ニードルフェルト など、やったことがないので体験してみたい

 ・ミシンを使ってバッグや洋服、手織りでマフラーを作ってみたい

 

そんなやってみたい、作ってみたいをお手伝いさせていただきます!

 

「体験」は1~2時間半、「レッスン」は2時間半を1コマとして対応。

 

どんな手仕事をやってみたいですか?

場所は清瀬市松山にある「今村邸」

講師は多岐にわたる手芸を楽しんできた、ひつじ好きの あかしまきこ 。

 

詳しくはHP内の「まきばのご案内」をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

写真はイメージです。

クリックで拡大できます。