「まきば」のお知らせ

案内

 

1/14(日)は、こどもと手仕事「まきばの日」でした。

今月は手縫いでちくちくマスコットを作ろう、とそれぞれ可愛いマスコットができました(写真には見本も混ざってます)。

 

来月のリクエストを聞くと、キューピーちゃんの洋服が作りたい、洋服を着せるための人形が作りたい、とのことで来月も手縫いで楽しみたいと思います。

 

そう、合間にはきつつき工房さんが送ってくださった「オナモミダーツ🎯」で遊び、みんな景品のお菓子をGetしましたよ。

オナモミという引っ付き虫(植物の種)を放り投げて、高得点を狙うゲーム。

1回目は高得点の子が2回目はだめだったりで、意外と難しいゲームでした。

 

どこかでまたやりたいですね!

 

 

【手仕事ルーム「まきば」】では、

少し本格的な手仕事をする「手仕事レッスン」の時間の他に、羊毛、糸、毛糸に関連する「体験」も受付中です。

 

昨年用意した手織り体験用の経糸がたくさん残っています。

コースター、ランチョンマットのサイズで織るのもいいですし、長く織ってマフラーを作ることもできます!

 

各種「体験」は、こども700円〜 大人1200円〜

 

今かかっている経糸でマフラーを織る場合は、

こども2000円+糸代 大人4000円+糸代 でお受けします。

所要時間は1日くらい。

 

◆ピンク系コースターサイズ 1mのミニマフラー

◆水色系ランチョンマットサイズ 2m30cmの細身のマフラー

緯糸は好きな色を選べます。

 

ご興味がおありの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ご連絡お待ちしています。

 

写真はクリックで拡大できます。