久しぶりの。。。

こちらではご無沙汰してしまっています、まきばのまきこです。

 

↑の写真は3月9日ころ。

 

知り合いからお雛様は早くから出して構わない、という話を聞き、数年ぶりに自分のお雛様を出しました。

ひなあられを買ったものの、設えのお椀などがないためどう飾ったものかと悩んで、しまう直前になって祖父のショットグラスを出してきて並べたのでした。

お供え?したのはほんの数分で、すぐにお下がりをもらい美味しくいただきました。そして無事お雛様をしまいました。

来年も出してあげられますように。

 

 

3月は1日、2日は母の関係するイベント「クラフトひつじ座 ウールマーケット at 清野工房」の手伝いに行きました。

 

前日準備から5人がかりで大奮闘。

福岡県で詰められたきれいに洗われた羊毛たちを、荷ほどきしながら商品リストと照らし合わせて、お客様がわかりやすいように一箱ずつに分けていきます。

室内ではクラフトひつじ座さんと清野先生が値札の確認、縁側で私が荷解きし奥のたたきで母とburu先生がリストの確認&仕分けの連係プレー。

 

全部で320袋からの羊毛パックは、オープンと同時にたくさんの方たちに買われていき、2日目の午後にはほぼ完売という、、、とても嬉しい結果となりました!!

 

 

その初日に私が帯状疱疹になってしまったのはまた別のお話、、、、、

 

 

 

写真はクリックで拡大できます。