タリフマーケット 終わりました

この素材は誰かのお宝かも?

タリフの仲間たちが押し入れに眠っている手仕事の素材を持ち寄って開くマーケット「タリフマーケット」無事に終了しました。

 

最初は軽い気持ちで開催を決めたであろうお姉さま方をよそに、人に来てもらいたい!といろいろ広報活動にいそしんだ私です。

 

本当に開始直前まで何人お客さまが来てくれるのか、とはらはらしていたのですが、ふたを開けてみれば20人は来てくれた!?こどもも何人かいたからもう少し多い?来てくださってありがとうございました。

ワークショップは楽しんでいただけたでしょうか?

 

ガレージでワークショップ対応していた午前中。

目の端でタリフの糸を買ってくださる方、うどんや長ネギ、藍の種の話をされる方や工房の中へ入られる方をとらえては、中はどんな感じなのだろうかとそわそわそわそわ。

参加者の方たちがどんな素材を持ち寄ったのか、最後まで見れず、baruさんやHさんの撮った写真でやっと見れました。

あぁ、スピンドルやきれいに染められた羊毛もあったんだ。あの布は何?

 

集まったのは、毛、糸、布、ビーズ、革、絵本に珈琲豆、長ネギにうどんとバラエティー豊か!

毛は羊毛やアルパカ、カシミアも?、糸は木綿、絹、カシミア、ウール、化繊、絵本は児童書から大人向けの物までと様々だったようです。

羊毛は始まって40分で売り切れたとか。。。。すごい。

 

通りすがりにネギとうどんに興味を持って立ち寄られた方、同じ番地に住んでいるのと気になっていたお店を見に来てくれた方、仲良くなったこぎん刺しの作家さん、新しくタリフを知って来てくださった方、懐かしい手仕事の先輩たち!コロナの関係や私の体調もあり、ここ数年お会いできていなかった方たちにお会いすることができて、嬉しかったです。

 

来てくださった皆さま、ご参加くださった皆さま、ご協力いただいたご近所さま、この投稿を見てくださった方々も、どうもありがとうございました。

 

はじめてタリフの糸にふれた方、わからないことがあったらお気軽にお問い合わせください。

油がついていると説明させていただきましたが、どうでしょう?

 

 

 

タリフの糸詰め合わせギフトなど残った品物、数点ですが近いうちにこちらのブログや私のInstagramでご案内させていただきます。

気になる方はご連絡ください。

 

 

さぁ!大まかなかたづけは終わったので、次は細々としたかたづけ&タリフの日の準備です。

 

 

「こどもと手仕事「タリフの日」」「おとなタリフの日」のお問い合わせもお待ちしています。

布フェルトは、ここ数日寒くて首に巻いていたんですが、思ったより布のシャリ感がなく羊毛の暖かさと柔らかさが心地いいです。

これからの春の肌寒さにちょうどいいと改めて思いました。お勧めです。

「おとなタリフの日」3月17日のご案内 - sanbonge.m (jimdofree.com)

 

 

 

*今回ご参加いただいた方たちです*

baruさん

 ブログ:http://baruknitting.blog29.fc2.com/

 Instagram:https://www.instagram.com/takako_tatewaki/

●ソウマさん

 ブログ:https://ito93.exblog.jp/

 Instagram:https://www.instagram.com/spinamos/

 ●ゆきこさん

●絵本屋しるくさん

 Instagram:https://www.instagram.com/silk_books

●つじむら農園さん

 facebook:https://www.facebook.com/people/%E3%81%A4%E3%81%98%E3%82%80%E3%82%89%E8%BE%B2%E5%9C%92/100063464352229/

 Instagram:https://www.instagram.com/negi.tsujimura.nouen/

 ●P.B.Coffee(プティボヌール珈琲)

 base:https://ini41.thebase.in/

 Instagram:https://www.instagram.com/p.b.coffee/

●TOKU カズさん

●タリフ

 ブログ:https://handweaver-turriff.com/blog/

 Instagram: https://www.instagram.com/weavingturriff/ 

●まきこ

 ブログ:https://sanbonge-m.jimdofree.com/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

 Instagram: https://www.instagram.com/turriff.s.daughter/